発の光学ズーム携帯

bodafoneの今年の夏の新機種は、業界初光学2倍ズームのオートフォーカス対応202万画素CCDカメラ搭載の携帯電話です☆以前、インプレスの雑誌のエイプリルフールの特集で、光学機器の会社が一眼レフカメラばりのどでかいレンズ(ズームと焦点を合わせるダイヤル?付き)の携帯電話の写真を載っけていましてたいそう笑わせて頂きましたが、…この携帯電話は至って普通の携帯電話のようです。強いて言えば、コンパクトデジカメのように見えなくもないです。202万画素ですし、一種のコンパクトデジカメと言えなくもないでしょうが…、技術の進歩はすごいものです…。…携帯電話に意地でも高画質のカメラを搭載しようという日本人の考え方がちょっと疑問ですが(笑)他に付けたら便利な物がいろいろとあるでしょうに…。