2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

今年も色々なことがありましたが、お陰様で平穏且つ安泰に一年を過ごすことが出来ました。来年も良い年でありますことを、心から願います。 今年はお世話になりまして有難う御座いました。明年も、どうぞ宜しくお願い致します。

えなりかずき

今日は、夕方6時30分からのテレビ朝日の「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」と6時05分からの「NHKのあの人に挑戦!クイズ日本の顔」に、えなりかずきさんが登場中。NHKでは司会に挑戦中です。 …かぶっちゃいましたね。

****よりご連絡さしあげます

始めまして、急なご連絡でご迷惑お掛けします。****と申します。私、****は男性の方には女性を女性の方には男性を紹介させて頂いて降ります、もちろん全ての完全に無料でご紹介させていただきます。 (嘘・偽り・詐欺等は一切ありませんよ) 「ご迷惑お掛け…

ご担当者様 御中

今日の迷惑メール。 ご担当者様 御中はじめまして。 お忙しい中失礼致します。 私、****の****と申します。 弊社はバナー広告を取り扱う広告代理店でございます。この度、御サイト様を拝見し、 是非とも弊社広告をご掲載させて頂きたいと思い、 失礼を承知で…

21:15からは、オタクの楽園だ。

夕方からずっとNHKを見ているのですが、21:15からは「にっぽんの現場『秋葉原〜年の瀬の物語〜』」…なにコレ(汗)何コレ、何コレ、何コレ………!!! なんか今日のNHK怖い。 [S][文]にっぽんの現場「秋葉原年の瀬物語」美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人び…

通天閣で犬がさらし者にっ!

干支の引継式だそうで、40cmの白っぽい柴犬が尾長鶏?と並べられてさらし者にされていました。後でおじさんが、次のようなことを言っていました。 ワンダフルな年になりますよう、意気軒昂頑張ります。 なんてことっ…!!

NHK鹿児島のアナウンサーが(汗

夕方5時からのNHKのローカルニュース番組ですが、「ヒロシです」のセリフで有名なお笑いタレント「ヒロシ」のネタをパクって番組の宣伝をしていました!なんてことっ。

JCBが、オー!マイキーでCM中。

クレジットカード会社のJCBが、インターネットの広告にオー!マイキーを起用したようです。 http://www.jcb.co.jp/tatsujin/ …あんまり、ブラックじゃない…。こんなのマイキーじゃないヽ(´;д;`)ノ

仙台のアーケード街で自動車暴走?

N

NHK総合ニュース7で19:07頃、仙台のアーケード街で自動車が暴走して複数のけが人が出たというニュースが入ったと伝えました。19:13頃続報が短く伝えられ、宮城県警察本部に入った情報によると、今日午後7時前に川内市中心部のアーケード街で車が暴走、複数の…

山形県庄内町で列車脱線の模様

N

20時過ぎのテレビ朝日のニュース速報によりますと、山形県庄内町で列車が脱線し、複数のけが人が出ている模様だと言うことです。 共同通信社のサイトの速報ページによりますと、19:43に山形県警の情報として最初の報道があり、以降、19:55、19:59、20:00、20…

Newtype BB Anime Music Download

N

2005年12月21日、リッスンジャパンと角川書店が、アニメソング専用ダウンロードサイト「Newtype BB Anime Music Download」を開設したようです。 http://listen.jp/newtype/ 音質はWindows Media Audio(128Kbps)で、価格は150円〜。昔のアニメや特撮の曲も…

指宿で積雪

S

南国鹿児島の指宿なのですが、本日朝6時の段階で雪が降っており積雪もあります。種子島や屋久島でも雪が降っているらしく、種子島で12月に雪が降るのは40年ぶりだということです。鹿児島市内では気象台の観測地点で10cm積もっているそうです!鹿児島空港でも…

ミッドウェスト航空、緊急着陸

N

現地時間の20日にボストン国際空港を離陸したミッドウェスト航空の旅客機が着陸用の装置の故障のため、ボストン国際空港に引き返し緊急着陸をする模様だと、11:40頃、フジテレビのニュース番組で報道があり、上空から空港内を撮したとする中継映像が流れまし…

B737-700、金色の塗装でお披露目。

S

全日空がボーイング737の最新型B737−700を羽田空港で報道陣に公開しました。導入する45機中、1号機と2号機だけは全日空の青の変わりに金色の塗装なのだそうです。百式? 日本の旅客機で初めて操縦席に「ヘッドアップディスプレー」を搭載したほか、エンジン…

テレビゲームと暴力の調査

N

NHKの報道によりますと、元女子少年院・法務教官の魚住絹代(うおずみきぬよ)さんが、東京と大阪と長崎の合わせて2,000人余りの中学生を対象にテレビゲームと暴力の関係などについて調べたと言うことです。回答を2,000とした場合の調査結果は以下の通り。 …

医療費負担増・診療報酬減

N

18日、政府と与党は来年度の診療報酬について、3.16%(額にして約2400億円)の削減を決めました。過去最高の下げ幅です。診療報酬とは、医療機関に対して医療保険から支払われる代金に相当するもので、2年に1度改定、以前は厚生労働大臣の諮問機関である中央…

クレジットカードが届いた。

というわけで、申し込んでいたクレジットカードが無事に送られてきました☆新しく手に入ったものって、すぐに使いたくなりますよねヽ(´▽`)ノ…。ふと、1ヶ月で1回ぐらいしか買い物をしない自分が、クレジットカードを使う意味があるのか疑問に思ってしまいま…

新しい類語辞典が出てた

新聞の朝刊に載っていたのですが、三省堂から新しい類語辞典が出ているようです。三省堂類語新辞典作者: 中村明,森田良行,芳賀綏出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る 三省堂の紹介ペー…

フジテレビの面白検証

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20051217/20051217-00000222-fnn-soci.html テーマが途中でぶれちゃっていて(テレビで放送した分を全て転載していないのでしょうか?)ちょっとしらける部分もありますが、統計データをきちんと精査した、マス…

生徒に「非国民」中学校の社会科授業で

N

志免中学校 http://www.shime.ed.jp/shime-chu/ 報道によりますと、福岡県志免町立志免中学校で、社会科の48歳の男性教諭が生徒に戦争参加の意志をプリントで問い、「いかない」と書いた生徒に対し、赤ペンで×印をした上に「非国民」と書いて返却していたと…

アジア首脳会議

ところで、先日までアジア首脳会議に出席していた小泉首相。中韓は当然としても、他の諸外国からも冷たくあしらわれて仕舞い、大きな成果もなく帰ってきました。強いて言えば、署名式の時に中国の温家宝首相からペンを借りるパフォーマンスをしたことが報道…

イラク戦争、責任は?

N

日本時間の昨日、イラクでは連邦議会選挙が行われ大きな混乱無く開票が始まっています。 さて、開戦前から色々といわれている今回のイラク戦争ですが、アメリカのブッシュ大統領は14日、開戦決定について「大統領として責任がある」と初めて表明しました。同…

怪しいサイト発見(・▽・

http://www.464.jp/

「週刊現代」、電子書籍に

S

産経新聞が月額315円で当日の紙面をインターネットで配信していますが、今度から「週刊現代」も電子書籍として配信されることになりました。こちらは、イーブックイニシアティブジャパンのサービスを利用したもので、1冊まるまる読むと315円、記事毎の購入も…

goo、ALOSの特設サイト開設

S

NTT系列でポータルサイト大手のgooは宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で、来月打ち上げ予定の、陸域観測技術衛星(ALOS:エイロス)の特設サイトを開設しました。同サイト中の表記によると、「JAXA×goo公認 初の産官学コラボレーションサイト」だというこ…

株安、円高

本日は、急に円高が進みまして、昨日まで1ドルが120円位だったのが、今現在、118円位になってます。約1ヶ月ぶりの高値だと言うことです。また、円高の影響で株が売られ株価も下落しました。こちらは、今年3番目の下げ幅を記録しました。

はやぶさ、帰還は2010年6月に…

S

姿勢制御用の科学エンジンの燃料漏れが原因と思われる姿勢の乱れのため、今月中に予定されていた小惑星探査機「はやぶさ」の小惑星「イトカワ」離脱は難しい状況になりました。軌道の関係で、当初の予定通り帰還するためには、今月中旬までに帰還を開始しな…

建築物の耐震強度偽装事件、国会で証人喚問実施

N

本日朝9時30分から、現在分かっている段階で70件以上のマンションやホテルの耐震強度等に関する書類「構造計算書」が偽装されていた事件で、衆議院の国土交通委員会で証人喚問が行われています。 本日、証人喚問に呼ばれているのは、取引先から圧力を受けて…

スタジオジブリ、新作は「ゲド戦記」

S

http://www.ghibli.jp/ ファンタジーの名作を、宮崎駿監督の長男である宮崎吾朗さんが監督でつくるということです。宮崎吾朗さんは今までアニメーションとは関係のない建設コンサルタントの仕事をされていて…。ご本人もブログで、『「宮崎駿の息子」という形…

時をかける少女、劇場版アニメーションに

S

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 1965年に小説として発表されて以来、何度か実写化されてきた有名な作品「時をかける少女」ですが、2006年夏に角川書店&マッドハウスで、「時をかける少女」が映画化され、ロードショー公開されるということです。監督…