飛び降り自殺でまた巻き添えに?

午前4時25分頃、兵庫県西宮市中須佐町の12階建ての建物から無職男性が落下し、地上にいた定時制高校の20歳の生徒にぶつかり、二人とも死亡しました。日本では5年連続で年間3万人を超える人が自殺で命を落としており、毎日数百名の人が自殺を図っています。6月25日にも、さいたま市浦和区のマンションから女性が飛び降り、下を歩いていたメンテナンス業の男性が意識不明の状態(その後については確認していません)になるという事故が起きています。
飛び降り自殺が毎年どの程度起こっているのか存じませんが、そう低くない確率で下の人を巻き込みますのでやらないようにしていただきたい。下に人がいないか確認してからでも、落ちるまでにかなりの時間があります。特に建物の内側から人が出てきたときには、絶対によけられないので、飛び降り自殺はやめていただきたいと思います。あと、新幹線に飛び込むと、主要な部分は粉砕しますが、体の一部が猛烈な勢いで飛びます。当たると危険だと思うので、こちらもどうぞやらないようにお願いいたします。