最近見たアニメの感想

ショタだ(・▽・)!(違)絵にかなり気合いが入っていてとても良い印象でした。ストーリーもぐいぐいと引き込む感じで、…感想が二分する作品ということですが…あまりに衝撃的な結末でしたが、こういうの好きです(^m^)むふふ。でも、主人公たちが可哀想です(;_;)バーニーは素直にコロニーから出ていたら良かったのに…、個人的にはもう少し別の結末を期待します〜☆

NTV系で放送されていたというのが、いまいち信じがたいのですが。話題作ということで見てみたところ、僕の好みでした♪パトレイバーとかナイトライダーとか、こういう系統が好きです☆作画力もそうですが、3Dが背景や画面デザインに多用されていて、技術の進歩に驚きました。デザインもかなり気を遣われている様子で、ストーリーも(基本的に)一話完結で、とても見やすかったです。ただ、殺戮シーンは苦手です(x_x
個人的にはタチコマが好き♪あれに介護してもらえたら、とても嬉しいと思います。哲学的な話を無駄にしてくれるのも、アニメでは少ないので楽しめました☆

  • 太陽の勇者ダ・ガーン

サンライズ勇者シリーズ第3段。オーボスが謎、螢も謎…で、お話も他の勇者シリーズとはちょっと路線が違っているのですが、子どもの頃を懐かしみながら見ました。…と言っても、覚えているのはエンディングテーマ曲だけだったのです(^-^;)そう言えば、こういうのもいたかな…?と考えつつ、見たのでした。ファイバードは↑に書いたとおり、主人公がアンドロイドだという事で、1話目をばっちり覚えていたのですが…。その後の、マイトガインとか、ダ・ガーンも覚えているのですけれど…う〜ん。小学校低学年ですからね…。勇者エクスカイザー鎧伝サムライトルーパーもかすかながら覚えていたのですけれど、ダ・ガーンは全然でした。う〜ん。獣神ライガーも覚えているのに…(当時7才)。
…って、感想になってない!