ペンタブレットの消しゴム機能

パソコンで漫画を描いていると、頻繁にアンドゥを行うのですが(思った通りに線が引けないので)、アンドゥ用に常に左手はキーボードの上に置いていました。…不便だな、と、思っていたところ、今日ぱっとひらめきました。Wacom intuosには消しゴム機能がついています。今使っているペンには消しゴムはついていないのですが、前に使っていて故障のためにペン部分が使えなくなって放置していたペンには消しゴムがついていたのです。というわけで、その消しゴムの部分だけが機能するペンを引っ張り出してきて、キーボードに常に手を置いていなくても、快適に作業が出来る環境が手に入りました、…以上。最新のIntuos3には、本体にボタンが付いているので、…intuos3、欲しいなぁ…。