Photoshop CS2情報

Yahoo!Newsでトップで報じておりました。プレスリリースを誤って予定より早くWEB上で公開してしまったために流出してしまったということです。報道されている新機能は次の通り。

  • High Dynamic Range(HDR)画像が編集・作成
    • 3Dソフトの背景に利用するとすごいリアルな画像に♪
  • テレビで画像をプレビュー「FireWire Previews
    • 同社のビデオ編集ソフトを利用すればできる気もしますが。
  • 修復ブラシ強化
    • かなり驚きの機能だったのですが、これ以上何を修復するというのでしょう(汗)
  • RAW画像の処理プロセスを簡略化
    • たしかに、よく利用する機能の割りにはインタフェースが適当で調整が若干面倒でした。
  • 複数の大手業者が提供するストックフォトを手軽に利用できる「Adobe Stock Photos
    • 問題はお値段。
  • 赤目などを修正する「Spot Healing Brush」
    • …僕はこの機能はあまり使わない…。
  • 動作環境
  • 出荷
    • 米国とカナダで5月
    • それ以外の国では5月下旬から6月初旬
  • 価格
    • 599ドル
    • (アップグレード版)149ドル

このプレスリリースには、他のCreative Suite製品の情報は無かったということです。…Acrobatに続いて単独発売?HDRの編集機能は欲しいのですが、とりあえず次はパソコンを買い換えて64bit版が出るまでお預けでしょうか。CS利用中の現在、メモリー不足のエラーがしょっちゅう。512MBはきつい…○| ̄|_