印刷屋さんがパソコン導入

お取引のある印刷屋さんがパソコンを導入し、インターネットを利用できるようになりました♪プリンタで出力して取りに来て頂いていた版下が、印刷屋さんで出力できるようになりました☆早速、名刺とページものをインターネットで送って、どうやら届いて無事に出力できたようです。(データを送ったのに、来ていませんよ?と言われましたが、解決した模様。)これで、いちいちプリンタで出してFAXする手間が省けます♪FAXでは見づらいですし、網の掛かったものは見られませんし、カラーのもみられませんし。いちいち来て頂くのも申し訳なく思っていましたし、良かったですヽ(´▽`)ノでも、印刷屋さんからこちらに原稿を送って頂くのは、まだできないみたいなので、しばらくはFAXか営業の方に持ってきてもらうかみたいです。…今後、簡単な仕事は印刷屋さんがやってしまうようなことも言っていました…仕事が無くなるー。
ヒラギノの、OpenTypeのPro版のフォントが欲しい今日この頃。モリサワの基本7書体のOpenTypeを使っていると、通常のフォントでは打てない文字が打てるのが便利で…。ヒラギノは好きなのですが高くて買えなかったのです。けれど、やはり欲しい。あと、かな書体を持っていないので、欲しいです〜。秀英体みたいな、「な」とか「い」とか「こ」とか「た」が繋がったひらがなが好き♪高くて品質的にどうよ?というモリサワかどこかの書体を買おうかと思っていたのですが、安くでもっと品質の良いものが売っているようなので、もう少し調べてみます♪欣喜堂の和字が…ヽ(´▽`)ノ