マルチ商法

会社のメールアドレスに、取引先からメールが入っていました。なんでも最近マルチ商法に近いけれどマルチ商法ではない商売(当社担当談)に手を出したそうで、要約するとこんな感じ。

  • 知り合いの血圧を測ったら高血圧だったので、サプリメントを勧めました
  • 以前話していた、あなたの知り合いのガン患者には●●というサプリを勧めます
  • 私は、先日の試合で●●を服用したおかげで、よい成績が残せました
  • 他の参加者は●●を飲んでいないので、疲れてきたのだと思います。
  • あなたも、●●を服用してください。
  • あなたも、この商法に参加しませんか?(参加方法紹介)

このアドレス会社用なんですけれど、…し、仕事の話は(´Д`;)?マルチ商法に手を出すと友だちを無くすると聞いてはいましたが、どういう事か何となく知ることが出来たような気がする出来事でした。
そして、乗り気な弊社幹部。薬事法的にあぶない。