Yahoo!きっず「おしえてちょボ」

毎回様々なお題でネタを募集しているYahoo!きっずの「おしえてちょボ」。今回は「こんな宿題出されたら困る!とんでもない夏休みの宿題を教えて!」というお題で、子どもにネタを募集した模様です。

ネタがいい感じなのですが、それ以上にコメントが面白い感じです。具体的には、「読書感想文の感想文を書く」というネタに「感想文の感想文の感想文を書く」と返してみたり、次の「定規で測る」というネタには「定規で作った定規で測る」とか。極めつけは、

  • ネタ:おじいちゃんにギャル文字を教える。(ケッキン(10さい))
    • コメント:いろんな意味で社会貢献活動だよ!

「いろんな意味で」…って、どういう意味だろう ○| ̄|_
バックナンバーを見たら他にも面白いのが一杯です。

  • はなげをひっぱると、げっぷがでる。 キモ男(11さい)
    • 生命の神秘だね!
  • きな粉もちの上でねる。モンチ(10さい)
    • きな粉まみれ! トレンディーだね!
  • さいふの天ぷら。ひら(9さい)
    • それは料理じゃない気がするよ!
  • 卒業文集アンケートで、「生まれ変わったら、セミになりそうな人は」で、2位になったこと。せみ(15さい)
    • やったジャン!!
  • ふとんがふっとんだ。 とーちゃん(8さい)
    • ひろえ!

…なに、このマッタリかげん…。