民主党マニフェストWEB版の誤字

(「地球温暖化対策税」については○○頁参照)。
http://www1.dpj.or.jp/manifest/09.html
分権の推進、「生活利便向上テスト(○○頁参照)」などを通じた…
http://www1.dpj.or.jp/manifest/14.html

「○○頁参照」…どこを読めと。公明党マニフェストにも、なかなかくせ者の表記がありました。

国際公約京都議定書)であるCO26%削減を実現します。
http://www.komei.or.jp/manifest/policy/manifest2005/06.html

「CO26%削減」なのに、一酸化炭素を26%削減するようにしか見えません。他にも、日本語に微妙な点がところどころ。
ちなみに、10MBの容量があった自民党マニフェストは分割されて公開されていましたが、ついにテキスト版になりました。ただ、コピペできない面倒なPDFです。相変わらず不親切です。…HTML版が出ていましたね。ところで、ここまで意味不明な文章は久しぶりに見ました。

児童手当制度や子育て支援税制について合わせて検討を行い、欧州で出生率が回復・安定している国における社会全体で負担を分かち合うとの考え方を念頭に、子育て期の経済的負担を軽減させる。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/theme04.html#093

…後日談。8月30日午前5時現在で、公明党のWEBサイトに掲載されているマニフェストが次のように変更されていました。

国際公約京都議定書)であるCO2(二酸化炭素)6%削減を実現します。

CO2の2の部分は、CSSで下付き文字に変更されていました。HTMLの仕様上、sub要素などを利用した方が適切であると考えますが、まぁよいでしょう。指摘のメールに対してお礼が無いのが残念です。民主党については、内容の全面的な変更を行ったようで、「生活利便向上テスト(○○頁参照)」については表記自体が無くなっていました。(「地球温暖化対策税」については○○頁参照)は、そのままだったので、残念です。