サラリーマン増税

今、共産党の志井委員長と首相の答弁を見ているのですが…首相は「サラリーマン以外にも増税するのでサラリーマン増税ではない」みたいな事をいっていますが、…いわゆる庶民大増税?…詭弁ですよね。
法人税についても、現時点で海外の先進諸国の5割などの低い水準にあるにも関わらず競争力をつけるために減税しますといって、庶民の増税は当然のように言って…。庶民の購買力も回復しないと景気は回復しませんよ?
…まぁ、「増税します」と言って選挙で勝てるわけはないのは事実ですが。道路公団民営化の問題についても、談合組で新しい会社が発足するみたいですし…。
日本人は痛みに耐えるのが好きなので、とりあえず国民がへばって国が立ちゆかなくなる前に改革を頑張ってくださいませ。