「できる」シリーズ

初心者向けのパソコン解説本で有名なインプレスの「できる」シリーズですが、こんな本も売っているようです。
できるHPパソコン Windows XP 対応 (できるシリーズ) できるDELL―WindowsXP対応 (できるシリーズ)
DELLのほうが去年の5月で、ヒューレット・パッカードのほうが今年の9月末…と。「HPパソコン」って初心者が見たら、絶対『ホームページパソコン』のことだと思うと思う。で、ホームページを作りたいから、この本を買って勉強するんだ、とか。電気屋さんに行って、「ホームページパソコン売ってますか」て聞くとか…へんなことを空想中。
それにしても、変な本。(失礼な

ちなみに、ソニーVAIONECのVALUESTAR & LaVie富士通のFMVと一通り揃っているみたいです(汗)う〜ん、どんな人が買うんだろう。