「週刊現代」、電子書籍に

産経新聞が月額315円で当日の紙面をインターネットで配信していますが、今度から「週刊現代」も電子書籍として配信されることになりました。こちらは、イーブックイニシアティブジャパンのサービスを利用したもので、1冊まるまる読むと315円、記事毎の購入も可能で記事は1つあたり42〜63円だと言うことです。週刊ポストも既に同様のサービスを提供しているほか、漫画でもインターネットを利用した配信サービスが密かなブームになっており、今後インターネットを利用した記事の配信サービスが増えそうです。

ところで、週刊現代週刊ポストの表紙を見てみたのですが、気になったのはこんな感じ。

  • 週刊現代
    • 栗本慎一郎「パンツをはいた【経済オンチ首相】純一郎」
  • 週刊ポスト
    • 小泉官邸の「株価2万円計画」が動き出した!【スッパ抜き 株大相場に乗り遅れるな 「竹中大臣が総理執務室に棒グラフを持って入ってきて……」】
    • この5銘柄が狙い目だ! 年末(株)相場は「円安」で儲けろ

どっちやねんw…素人さんが日経平均が2万円なると思いこんで一点集中で株を購入したら、大変なことになると思うのですが…自己責任というやつでしょうか。