21:15からは、オタクの楽園だ。

夕方からずっとNHKを見ているのですが、21:15からは「にっぽんの現場秋葉原〜年の瀬の物語〜』」…なにコレ(汗)何コレ、何コレ、何コレ………!!!
なんか今日のNHK怖い。

[S][文]にっぽんの現場秋葉原年の瀬物語」美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面
チャンネル: 3ch : NHK総合
放送日時: 12月27日(火) 21:15-21:58
Gコード: 202379
[詳細] にっぽんの現場◇さまざまな街の姿をテレビカメラでとらえ、その現場で起こっていることを通して現代社会の動きを探る2回目。つくばエクスプレス開通や大型量販店の進出で大きく様変わりしようとしている東京・秋葉原の年の瀬を伝える。ラジオマニアのためのパーツショップから始まり、パソコンやアニメ、同人誌、メードカフェなどさまざまな店が混然とする電気街・秋葉原は、常に"個"のこだわりに応えながら発展してきた。そこで生まれた文化の中には、やがてメジャーとなり流行を形作っていくものも少なくない。

"オーバー・クロッカー"って初めて見た。世界記録ってなに?液体窒素で冷却しながらオーバークロックさせるの?怖っ。CPUの破壊屋さんですね?
"ひぐらしのなく頃に"特集。売上伸びるかな…?