円高ー!

日本国民として円高は嬉しいのですが、外貨建ての資産の価値が減ったように思われるのが悲しい所…と。先月まで120円程度だったドルが、先日からアメリカの利上げが限界だと言うことで、急激な円高になりました。ただ、利益確定の円売りなど円安に繋がる動きも見られ、1ドルが114円台で留まっています。今持っているドルは1ドルが113円の頃に買ったので、これ以上円高になると赤字になってしまいます。くわばら、くわばら。でも、今日は、ちゃっかりドルを買いました。数千円ですけど。
海外が対象のファンドで為替ヘッジのないものは、為替相場の影響を大きく受けるのですが、今回円が117円から114円台に上がっても、さほど影響はないようでした。…影響が出るのは、これからでしょうか?