日本テレビ、視聴者の個人情報流出

日本テレビ(愛称:日テレ)の番組が提供しているWEBサイトで、視聴者が登録したメールアドレスなどが外部から閲覧可能な状態になっていたということです。問題があったのはドラマ「神はサイコロを振らない」のWEBサイトで、2006年2月22日午後11時28分〜24日午後2時15分までの約39時間、視聴者が投稿したメールアドレス83件が誤って表示される状態になっていたということです。

日本テレビドラマ「神はサイコロを振らない」携帯サイトショートストーリーコーナーにおけるメールアドレス誤表示についてのお詫び

日本テレビホームページ」および携帯サイト「MY日テレ」内のドラマ「神はサイコロを振らない」サイトにおいて実施したショートストーリーの応募受付におきまして、システム上の不手際があり、ご投稿いただいたユーザーの中から番組が選考した方々のメールアドレス83名分が携帯サイト上に誤って表示されていたことが判明しました。(同ホームページには表示されていませんでした) 不備は既に解消されています。
誠に申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけした皆様に深くお詫び申し上げます。
今後は、このような事の無きよう再発防止に努めてまいります。

また、今回のトラブルはホームページ管理上の事故であり、番組の出演者および関係の皆様にもご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

尚、この件に関しましてのお問い合わせは以下までお願い致します。 contents@ntv.co.jp
0120-517-317
<2/25(土)、26(日) 10:00〜18:00>
<月〜金 10:00〜18:00>
日本テレビホームページ管理者