本日の「トリビアの泉」

番組の最初に告知が出て藤子・F・不二雄先生の漫画「ドラえもん」に登場するキャラクター「骨川スネ夫」のシルエットが登場し、副音声で本日は「トリビアの影ナレ」が、ナレートしますと、そういうことでした。
普通に聞いていると、いつも通りのナレーターの声なのですが、実際に、レビの音声を副音声に切り替えると…、スネ夫の声でした○| ̄|_面白いことを…。主+副音声で聞いてみると、番組の印象がだいぶ変わっていて面白いです。
…というか、「トリビアの泉」はフジテレビ、「ドラえもん」はテレビ朝日の人気番組…他局ですよぉ…。スネ夫トリビアのくせに、副音声なんてなまいきだぞ、ぐふっ』『副音声のすばらしさは、聞いたことある人しか分からないからね〜、ふふっ』だそうです。
昨年、ドラえもんの声優さんが一新されたので…肝付兼太さん、懐かしいです。ドラえもんスネ夫の声だけは、どうも慣れないんですよね。