風邪

のど

馬鹿な弟が、家にいる間、ずっと隣で咳をコホコホしておりまして、口を大きく開けて咳をするんじゃない!こちらを向いて咳をするんじゃない!と、何度も言い聞かせたのですが、どうやら風邪を早くうつして自分の風邪を良くしようなどと迷信のような思考に走ったらしく、それこそ四六時中咳をされていたところ、自分は手洗いうがいを毎日励行していたにも関わらず、夏風邪なるものをひくに至ってしまいました。馬鹿だぁ。熱が38.8℃出て、ノドがイガイガで…この忙しいのに最悪です。弟をたたりたい気持ちです。
でも、熱があっても最悪の状態でも元気そうに見える僕は、病院に行って熱を測ったところ、他の熱の無い患者さんと体温計を取り違えられてしまいました。医療ミスです!(おいおい)いえ、すぐに分かったので何も問題なしです。
というわけで、真っ赤に腫れ上がったノドを公開です☆下手物です♪…ふぅ、なにかすごいお仕事頂いちゃって、明後日にはできますっていっちゃったのに…どうしましょう。