DVDMAGIC

am/pm(ここら辺には無いんだけど…コンビニ?)で、1週間だけ視聴可能なDVDというのが発売開始になります。アメリカで、数日で読み込めなくなるDVDというのが発売されていて資源がどうのこうのという問題になっていたので*1、同じ様なDVDかと思っていたら、なんと。携帯電話からパスワードを取得して入力すると、DVDの視聴が可能になるという斬新な仕組み「DVDMAGIC」を採用したと言うことです。ベンチャー企業のヴィジョネア株式会社の持つ技術で、パソコンに対応した規格もあるということです。
DVDを再生したら、毎回同じ画面が出るわけで、同じパスワードを入れれば同じように再生されると思うのですが…一定期間が過ぎると課金無しでは見られなくなる…。不思議です(;_;)大変不思議です。どうなっているのでしょう!!

*1:もちろん、そんな環境にひどいDVDを作ったのは天下の米ウォルト・ディズニー