パソコンで操作・視聴できるDVDレコーダー

松下電器は今秋モデルのDVDレコーダーを発表しました。その中でも、特に注目の「ディーガDMR-E500H」はLANを通してパソコンで操作・視聴ができる優れもの!また、外出先からインターネットを通じてパソコンや携帯電話から予約操作をすることができるということです。パソコンを利用した録画予約では番組表も利用できるということでした。

  • パソコンの普及
  • インターネットの一般化
  • 家庭内LANの一般化

の全ての条件が整った今こそ、以前出ては廃れたネット家電の再興の時です☆(といっても、今からIPv6の台頭が待っているわけですが)うちも、地上波アナログのテレビならパソコンでも見られるのですがBSとCSはリビングにおいてあるテレビでしか見ることが出来ません。ビデオに録画して見ても良いのですが、なかなか面倒で…。パソコンなら操作もし易いですし、各部屋においてあるので(テレビよりパソコンの台数が多い家は希だと思うよ。)とっても便利です♪携帯電話みたいに、もっと急速に加速してくれなかなぁ…。