本が欲しいなぁ…

そろそろ新しい本が欲しくなる季節です。陰陽道の解説書のような本も欲しいなぁとか思ったのですが、難しそうなので今回はパスです。社会心理学の本が欲しいです、特に集団心理に興味があります。次の本などは良さそうですが、なにか僕には難しすぎるような気がします。
現代社会心理学―心理・行動・社会
と、心理学関係の本を探していましたら、こんな本を見つけました。
催眠術のかけ方 初心者からプロまで今日から使える
「催眠術の本格的技法を解説」面白そうだし便利そうです(そうか?)
小学館が新しい国語辞典をだしました。「小学館日本語新辞典」
小学館日本語新辞典
約6万5千語の一般的な国語辞典ですが、特徴的なのが、1,500の類語の使い分け欄が設けられていることです。似たような語を並べて、使える用法について詳しく解説しています。例えば、「あらかじめ」「前もって」「かねて」「かねがね」という語を挙げて、「かねてから噂を伺っていました」は使えるけれど、「あらかじめ」や「前もって」は使えない…とか、表になっていて見やすいです。あと、表現がポジティブかネガティブか示すマークが入っているので、変な使い方をしなくてもすむみたいです。他は、用例が豊富で、発音・アクセントがわかりやすく、敬語(尊敬語と謙譲語)についても書いてあると言うことです。もとの言葉をひいて敬語での表現が書いてある辞書って、ありそうで無いですよね。…とりあえず、別に必要なさそうなので、これは要りません…と。

家の棚に、孫子とか仏教の本とか統計学マクロ経済学の本がありましたので、暇な時にでも読んでみようかと思います…、暇な時間があればですが('▽';