ジャイアントロボ THE ANIMATION 〜地球が静止する日〜

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉 [DVD]
CSで、ジャイアント・ロボ THE ANIMATION地球が静止する日〜を見ました。全7話を約4週間かけて放送していたのですが本日が最終話でした。今まで横山光輝作品といえば、「魔法使いサリー」と「バビル2世」ぐらいしか見たことがないのですが、お二方とも出てきました(笑)あと、中国歴史漫画のキャラクターと思われる方が大勢。最近は2004年版「鉄人28号」を見ているのですが、その中に出てくる博士が『シズマを止めろ』等と言うものだから、渦中の人となっておりました。あまりに激しくて見るのに疲れました…、オチが…オチが…。
ちなみに、バビル2世のヨミ様(字が分かりません)が大好きです♥