第24回大阪女子国際マラソンFlashで配信中

KTV関西テレビは、同時接続6000人・最大2Gbpsの帯域を使用し、インタフェースにFlashを利用して第24回大阪女子国際マラソンを配信してます。視聴は無料です。Flashを利用することで、動画を表示しながら順位や選手の情報をリアルタイムで表示することが可能になっています。また、番組CMや番組のテーマ曲を演奏しているグループのコメントも聞くことができます。折角だから、好きなアングルのカメラを表示できるようにするとか、複数の動画を表示できるようにするなどできればもっと面白かったと思うのですけれど、ちょっと期待はずれ。でも、選手の順位と情報がリアルタイムで好きなように表示できる仕組みは大変便利で面白いと思いました。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/27/news097.html