文集2日で45,000文字

小学生の文集を作るということで、2日間で約45,000文字をうちInDesignで組みました。疲れました…はぅぅ。明らかに間違った文字や語句には付箋紙を貼りつつ作業をして、ひたすら文字を打って校正は全然していません。印刷屋さんの営業の方に届けたのですが、どうやらそのまま小学校の先生に手渡された模様。どうなったろうか(汗)。文集シーズンということで、先日頂いた高校の卒業文集ではデータ支給だったので、楽だったです(校正されたのが来たので、これから修正です)。
※上の文章の中に鹿児島訛りが含まれます、どこでしょうか?
鹿児島独特の言い回しって、小学生のころからしっかりと身に付いているんですよね。全国共通の教科書で勉強しているはずなのに(^_^;
InDesignといえば、よそ様のblogでおもしろダイアログ発見。いや〜んな感じ(汗
http://d.hatena.ne.jp/ktnknt780830/20050215/1108450114