ニンテンドーDSを買ってきた。弟が。

今日、弟がどっからニンテンドーDSを持ってきました。てっきり、誰かから借りたのだろうな…とか、一緒に来ていた弟の友だちのかな?と思っていたのですが、なんと弟が買ったのだそうです。そのお金を兄によこせ(おい)
ゲームボーイアドバンスなどを見慣れているので(それも弟のですが)、もっと小さいのかと思っていましたが、予想していたより結構大きいでした。聞いていたとおりのデュアルディスプレイ(ダブルスクリーンと呼ぶのですか?)&タッチパネル。液晶画面にペンタブレットは我らが夢ですが、民生用(というか、玩具)とはいえ、この様な商品が出たことは画期的だと思います。これがパソコンだったら、どんなに素晴らしいことか。
さて、肝心のゲームですが、弟はゲームソフトは買ってきていませんでした。本体に内蔵されているお絵描きチャットプログラムを触らせてもらいましたが…相手もいないし…。五十音表が画面下に表示されて、一つ一つのマス目が大変細かくて、文字を打つのが大変だなぁ…と思ったのですが、結構楽に打てました。ただ、難を言えば、ニンテンドーDSを使ってチャットをすることに何の意味があるのかよく分かりませんでした。仕方なしに、ゲームボーイアドバンスのゲームをやりましたが、早くDSのゲームがやってみたいです。…そうそう、ゲームボーイアドバンス用のソフトを利用できるように専用のスロットがあったのには驚きました。どうせならゲームボーイのソフトにも対応すればいいのに…。
ニンテンドーDSの対抗馬といえばPSPですが、こちらは既存のゲーム機と何が違うのか正直よくわかりません。性能は良く、ビデオの再生なども出来るようですが、あの小さい画面で見ようとは思いませんし…、音楽プレイヤーとしてもちょっと。普段、家にいるので(^_^;)しかし、妹がPSPに興味を持っています。何故なら、ポポロクロイスの新作が出ているから…と。バグが多いみたいですが、CMで折笠愛さんボイスが。
ゲーム機といえばセガ次世代ゲーム機へのソフト供給を宣言していました。この春にもPS3などがお目見えして、年末か来年には新型ゲーム機が出る予定だということです。PS3については、CELLの登場など、だんだんと仕様も明らかになってきていますし、「パソコンを凌駕します」みたいなことを言っていて楽しみ♪…たぶん、買わないけど(おい)お金がありませんし。そういえば、Xboxの電源が熱を持って発火恐れがあるということで、自主回収するとか言っていました。マイクロソフトの家電って、Xboxとキーボードとマウスしか存じないのですが、作りはどうなんでしょうね。
…兄姉がゲーマーだと、不要な知識がついてしまう。はぅ。おかげで、高校の時に先生に、ゲーマーだといわれいじめられましたさ。憎っきゲーマー<逆恨み。