JISマーク変更に

旧JISマーク

本日、経済産業省は56年間利用されてきたJISマークの新しい図案を発表しました。改正工業標準化法の施行に伴い、国際的な規格であるISOに準拠しているものにつけられるということです。…はい、利用しているフォントに、この旧JISマーク「〄*1」がちゃっかり入っていて、使いたい時にはいつでも使えるようになっているのですが、新JISマークの準備をしないといけません…。旧JISマーク、結構好きだったのですが…確かにJISとは読みにくいです(汗)でも、新しいの…JASみたい…。新JISマークは公募で選ばれたと言うことです。

JPEGファイルを右クリック保存して使えって…、なんでAIとかEPSとか、PDFとかの形式を準備してくれないの…?
p.s.「〠*2」←これ、「ナンバー君」っていうんですね(汗)7桁のは「ポストン(当該文字無し)」…知らなかった。

*1:フォントによっては表示されません

*2:フォントによっては表示されません