データクラフトが書体を出していました。

DTP素材で有名なデータクラフトですが、去年秋に150書体で10,000円のダイナフォントばりの書体集を出していた模様です。ほとんど台湾のAR(アーフィック)書体など他社の書体ですが、データクラフト製の面白い書体もいくつか。個人的に、良いと思った書体。

  • AR 楷書体
  • GMA 行書
  • セイビアイ
    • これ、見たこと無かったです。スッキリしていていい感じ。
  • 雅楽
    • 癖のあるタカフォントみたいな。…使えるかどうかは別にして、面白くて好き。
  • GMY 丸シャドーOR EB
    • 影付きスーボっぽくて素敵。
  • デザイン書体
    • ドット文字の類です。

商業利用可なので…、買うかも知れないです。でもモリサワの秀英かなも欲しいし…、ヒラギノのOpenType基本6書体パックも欲しい…。関係ないのですが、Comic Studioもバージョンアップしたい。お金がないので買えませんが(・▽・)ノ