関東地方で震度5弱の地震

今日、午後16時35分関東地方で震度5弱地震がありました。津波は発生していません。新幹線は停止し、成田空港は滑走路を閉鎖しました。閉鎖東京のNHKのニューススタジオの様子が「地震発生時の様子」として出てきたのを始めてみました(^^;
17時からのニュースでは、日本テレビ(NTV)のみが「TVおじゃマンボウ」の包装を中止し地震の特番を組みました。NHKは数分間「大相撲名古屋場所」を中止しして地震情報を伝えましたが、引き続き「大相撲名古屋場所」の放送を続けています。日本テレビでは、ヘリを飛ばしたり警視庁の記者クラブに中継を繋いだり、物々しい対応です。…17時過ぎ、NHKは再び「大相撲名古屋場所」の放送を中止し、ニュースを始めました。日本テレビも新社屋のニュースセンターの地震直後の様子を放送しました。17時10分過ぎには、日本テレビも通常の番組を繰り下げて再開し、NHKも「大相撲名古屋場所」の放送に戻りました。