入稿終わり♪

子どもが主演するミュージカルで依頼を受けていた漫画の入稿が終わりました♪後は、請求書が来てからお金を払えばお仕事は完全に終わりです〜☆お疲れ様でした>自分v
出演者がほぼ全員、少女だったので(^^;)難しかったのですが、とりあえず無事に終わることができました…できたとおもいます。気に入って頂けると良いのですが…。



ところで、やっと時間に余裕ができたので、先日買い溜めていた本を読み始めることができました♪(歯医者さんとかにもいかないといけないのですが、とりあえず。)「物語の体操〜みるみる小説が書ける6つのレッスン〜」(著:大塚英志)を読んだのですが、その中にフロイド派のオットー・ランクという人が英雄神話の共通の構造についてまとめたものが引用されていました。だいたい、こんな内容なのですが、

  1. 英雄の両親は高位(王族など)で
  2. 英雄の誕生に困難が伴う
  3. 父親は予言で子(英雄)の誕生を恐れ
  4. 子を川に捨てる
  5. 動物や卑しい人に救われた子は、雌の動物や女に養われ、
  6. 大人になって両親を見出し
  7. 父に復讐する
  8. 子は認知され、栄誉を受ける

…こういう漫画描きました○| ̄|_すごいポピュラーなネタだったのですね…。ショックです〜。