53歳男性が近所の36歳男性を刺殺、被害者の息子の目前で

今日午前7時ごろ島根県浜田市長沢町で消防士の36歳の男性が自宅前で10歳の息子とキャッチボールをしていたところ、近所に住む53歳の男性が乗用車で接近し息子を後ろからはねました。軽傷を負った被害者の息子を守るために被害者男性が男性の息子に駆け寄ったのですが、車から降りた加害者男性は被害者の息子の目の前で被害者男性の顔や腹など数カ所を包丁で刺しました。近所の人の話によると、被害者の妻が事態を知り叫んでいたということです。被害者家族の「警察を呼んでくれ」という悲鳴を受けて、近所の人が通報し、通報を受け駆けつけた警察により、返り血を受けた加害者男性は殺人未遂の現行犯で逮捕されました。男性は病院に運ばれましたが約1時間後に出血多量で亡くなり、警察では殺人容疑に切り替えて捜査しています。加害者男性は容疑を認め当初は「自分を守るためにやった」などと意味不明なことを話していましたが、その後「(被害者が飼っている)ハスキー犬の鳴き声がうるさかった」と供述しだしたということです。近所の人の話では、以前から犬の鳴き声を巡ってトラブルになっていたということです。加害者男性は被害者男性を家を一軒挟んだお隣さんでした。