マスコミバッシング

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1336090/detail
ライブドアニュース、いいですね♪日光ジャンボ墜落の取材でマスコミが遺族を差し置いて道路を占拠し、態度も悪い…という内容なのですが、白装束集団の時も白装束集団と一緒に道路を封鎖していましたし、会社で自爆自殺した人の報道でも自殺志願者を煽り立てていましたし、他色々。…マスコミは無いと困るのですけれど、最近のマスコミは当然のように主観を伝えてゲートキーパーを気取っています。事実のみを伝えればよいものを、いつの間にかセンセーショナルな事件をおもしろおかしく伝える体質のみが前面に出るようになってしまい、マスコミのいうことを、どこまで信じて良いか分からなくなりました。
…特に実際のソースを検証しないか、しても検証不足で実際の内容とは違うことを報道することも多いのは大変な問題だと思います。特に、科学分野や統計の分野はめちゃくちゃ。