きまぐれオレンジロード

第40話「初夢だよ!大怪獣ジンゴロの逆襲」を見ました。大御所声優の古谷徹さんが主人公の春日恭介の声をあてていらっしゃるのですが、同じく古谷さんが声をあてていらっしゃる、巨人の星星飛雄馬のパロディや聖闘士星矢のパロディをやっていました。…いいのでしょうか。
…というか、今調べたら原作者のまつもと泉先生、1999年頃から脳脊髄液減少症で療養中だったのですね。怪我などで脊髄液が減少して、神経の調子が悪くなって、ものすごくだるくなる病気だったと、以前テレビでやっていました(最近原因の分かった病気だとか)。すでに活動を再開されることになっているということで…頑張ってください。
はて、きまオレの文庫版を買ったのはいつだったでしょうか。インターネットでカラー版のきまオレも見た記憶が…はて。6年も闘病生活…あわわ。