Amazon.co.jp、「なか見!検索」開始

欧米のgoogleや米国Amazon.comYahoo!などでも行われ、著作権の問題から議論を呼んでいる書籍の本文検索ですが、外資とはいえ多くの和書を揃え、日本国内をターゲットに営業している通販サイトAmazon.co.jpでも、「なか見!検索」と題して同様のサービスを始めました。

特定のキーワードを検索すると、書籍の何ページにその言葉が入っているのか表示され、前後1〜2行の文章も同時に表示されます。
検索結果を見るに実用書の類が多いようです。Amazon.co.jpでは、アメリカでは同様のサービスで売上が伸びたとしていますが、果たして。(個人的には、漫画も検索対象になるとすごいと思う。)