「太田光の私が総理大臣になったら…」

日本テレビ系列で金曜日の午後8:00から放送している…のでしょうか?「太田光の私が総理大臣になったら…」というテレビ番組をやっていました。

一番驚いたのは、自民党山本一太議員と後一人…甘利明議員だったか?が、イラクの場所を素で知らなかったこと。イラク戦争自衛隊派遣であれだけ問題になったのに、なんで分からないのだろう…?

この事実を放送した日本テレビも、ある意味すごいと思う。
爆笑問題は漫才師として普通に好きですし、太田光さんは以前から報道特集番組に出て政治に関する話題も発言しており、考え方も自分とさほど遠くないので安心して見られますv今回は首相の靖国神社参拝問題に関して、持論を述べておられました。…まぁ、テレビなのでどこまでがその人の本当の気持ちかは分かりませんが…最近、こういうことを真っ向から言える人って少ないので嬉しいです。でも、本当によく、あの日テレが放送したなと思います。
ところで、山本一太議員と甘利明議員は、なぜ議員さんなんてやっているのでしょうか。疑問です………。「最近の総理5人を答えよ」という問題も答えられませんでした。4人は自分の党の党首なんだし、答えられないって、どうなんだろう。

【甘利議員のWEBサイトより】
■今週の出来事
(後悔顔が立たず?!)
日本テレビの新番組 「太田光の私が総理になったら…」 への出演依頼が来ました。
どんな番組とも知らず、どうせバラエティだからと軽い気持ちで引き受けたのが、大間違い。実際の番組は、サンデープロジェクトにターボがかかったような仁義なき戦い
爆笑問題太田光氏はテンションが上がりすぎてわめき散らすし、出演者は皆ため口になるし、ぐちゃぐちゃ。おまけに抜き打ちテストとやらで山本一太参議院議員ともども恥はかくし、散々。しかし、さすがテレビ局。放映されたのを見るとちゃんとまともな番組になっていたから、不思議な物。
収録後、プロデューサーから 「これに懲りずにまた出演して下さい」 と要請されましたが、
「もう二度と出ねぇ」
と返事をすると 「そんな事言わないで下さい。将来の総理候補の出る番組という触れ込みなんですから」 と言われ、なら出てやっても良いかな、と多少いい気持ちになりました。
でも待てよ?という事は、共演した山本一太君や民主党原口一博君と同レベルという事か?!
「やっぱ止〜めた!」