「地球を七回半回れ」

NHK総合9:54〜の「みんなのうた」を見てみたら「地球を七回半回れ」が流れていました。初回放送が1965年11月だったということで、映像は白黒で、ちょっとノイズ混じりな感じがしましたが、音声はわりかしはっきりと…。
小学校の学習発表会で6年生が合唱していて、こんな合唱ができたら楽しいだろうな…と思いつつ、自分達の時には、この曲は歌わなかったので、ずーっと気になっていた曲でした。
同じく中学校の時には先輩方が「時の旅人」という合唱曲を歌っていて、これも合唱できたら楽しいだろうな…と思いつつ、自分達の時にはやはり歌わなかったのでした。ん〜、先輩方が合唱が上手い学年だったのかな。