曽我町子さん死去

先日終了した「魔法戦隊マジレンジャー」で「天空大聖者マジエル」という役をやっていらして、この人どこかで見たことあるような…と思っていたのですが、同じテレビ朝日系列スーパー戦隊シリーズの「恐竜戦隊ジュウレンジャー」で敵のボスである「魔女バンドーラ」をやっている人でした。当たりはずれのあるスーパー戦隊シリーズでは「ジュウレンジャー」は結構印象に残っている作品で、特にこの「魔女バンドーラ」という役は主人公達よりも記憶に残っています(汗)当時自分は10歳ぐらいだったでしょうか。



【以降ネタバレ】その中でも一番好き?なシーンが…最終回だと思うのですが、魔女バンドーラ一味は封印されて飛ばされてしまうのですが、いきなり一味にお子さんがおできになって、魔女バンドーラが子どもを見て喜んでいるというシーン。なかばハッピーエンド。こういう結末は想像もしていなかったので、驚きました。


もと声優で1961年にNHKの人形劇「チロリン村とくるみの木」でデビューし、1965〜67年版のオバケのQ太郎で初代Q太郎を演じられたほか、サイボーグ009では、1966年と1967年の映画版や1968年のTV版で007 役を演じられたと言うことです。
とても元気な役をされており、先日拝見したばかりなのに、大変残念です。ご冥福をお祈り致します。