リサーチサービスの料金表一覧

親が観葉植物の農家をしているのですが、消費者が「観葉植物」という言葉自体を知らないから売れないのではないかというので、どうするのが良いか調査したいと言うことで、リサーチを頼もうかなぁ…と。以前広告代理店の人に相談したら、市場規模から考えればリサーチすることに意味はない…と言われたそうなのですが、WEBで安くでできますし、試しに。
問題は、質問の内容なのですよね。とりあえず、思いつくのを書き出して、後で検討しようっと。

  • 「観葉植物」を知っていますか?(Y/N)
  • 「観葉植物」を購入したいと思いますか?(Y/N)
  • どの様な目的で購入しますか?
    • 贈答用
    • 観賞用
    • ガーデニング
    • どの様な種類の観葉植物がいいですか?
      • 机の上に飾れるような小さな観葉植物
      • 天井から吊したり、壁に這う観葉植物
      • 腰丈程の鉢物
      • 背丈程の鉢物
      • その他(記述式)
    • 価格は、どの程度なら買いますか?
      • 〜1,000
      • 1,001〜2,000
      • 2,001〜3,000
      • 3,001〜4,000
      • 4,001〜5,000
      • 5,001〜6,000
      • 6,001〜7,000
      • 7,001〜8,000
      • 8,001〜9,000
      • 9,001〜10,000
      • 10,001〜20,000
      • 20,001〜50,000
      • 60,001〜
    • どの様に購入したいですか?
      • 店頭で購入
      • カタログショッピング
      • インターネットショッピング(携帯電話を含む)

…「はてなキーワード」で見てみたら、「観葉植物」って、結構利用されている言葉のようです。他のブログ検索でも、かなり出ていますし…(アフィリエイトでも結構売れているんですよね)…ふむ。金額ベースの出荷量も増えているのですが、利益が減ってるわけで、なんでだろ。