MicrosoftからのDMを偽ったウイルスメール

今朝早くに、自分の持っている2つのメールアドレスに対し、「admin@microsoft.com」というメールアドレスを差出人だとする件名が「Internet Explorer 7 Downloads」のメールが届きました。HTML形式のメールで、表示させるとInternetExplorer 7のβ2をダウンロードしましょう…という絵が出てきまして、クリックすると「IE7.0.exe」という名前で保存された「Virus.Win32.Grum.A」というウイルスがインストールされてしまうと言うそうです。ソースには、よく意味の分からない英文らしき文章が。受信した時点でウイルスかなと思いブログなどを検索したところ何も見つからなかったのですが、午後になって報道サイトなどで取り上げられているので、相当数ばらまかれていたのでしょうね。
ちなみに、メール毎にサーバーが異なるようで、うちに来ていたのは次のアドレスでした。※リンク先はウイルスなので、絶対にクリックしないで下さい。

  • ttp://kcmancandy.com/IE7.0.exe
    • ttp://monella.net/1.jpg
  • ttp://nottyweb.com/images/IE7.0.exe
    • ttp://nottyweb.com/images/1.jpg

これって、乗っ取られたサイトなんでしょうか?グルなんでしょうか?