Wiiが動かなくなった

本日午後、任天堂据え置き型ゲーム機Wii任天堂から「インターネットチャンネル正式版配信スタート」という内容のメールが届きました。「更新」ボタンを押すと正式版が利用できるようになると言うことだったのですが、弟のWiiなので、そのまま無視してしばらくゲームで遊んで…、Wiiのメニュー画面に戻ったところ…、リモコンからの入力を全く受け付けなくなりました(゜A゜;)
リモコンとWiiが無線で繋がっている場合には、リモコンの下の青いボタンが点灯するのですが、リモコンを操作しても接続を確立しようと点灯はするもののWii側の反応が全くないらしく、接続が確立できません。仕方なしに、Wii本体の電源を切ってもう一度起動してみましたが、やはりリモコンの操作を受け付けません。
ピーンチ。弟が怒る………。



コンセントを引っこ抜いて、また入れたら元に戻りました。一体原因は何?…ドキドキ。

…弟が帰ってきたので、インターネットチャンネルをインストール!大分使いやすくなっていました。